
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.17 (Wed)

◇毎日の献立◇

今、陽依ちゃんはお昼寝タイム寝る

やっと私自身の自由な時間が楽しめます

陽依が寝てても朝は、洗濯(陽依の服は手洗い)、トイレ掃除、白ご飯を炊く、昼御飯の準備・・・(掃除機とかかけたいけど、パパがいる週末だけになりそう)
昼からは、晩御飯の用意をなるべくするように心がけてますおにぎり

まだ、陽依を連れてスーパーに行けないので週末に食材を買い溜めしてるんだけど・・・

野菜の腐りが早い!!

今朝、「はなまるマーケット」で野菜の冷凍方法をやってた!
キャベツは、細かく切って、冷凍用の袋に入れて、解凍するときは、『お湯』でするそうです。(小松菜も)
にんじん・ごぼう・大根は細かくして冷凍し、解凍せずに料理に使うそうです。

だけど、私の場合、お肉類も全て冷凍しているから、現在冷凍庫は満室ですbikkuri01野菜をいっぱい摂らないと母乳にも影響するし・・・

ただでさえ、料理の苦手な私は毎日料理を考えるのが苦痛!?
料理が得意でも陽依の行動パターンがまだ分からないので凝った料理は出来ないんだろうけど
これなら嫁入り前に料理教室にでも通えばよかったなぁ・・・


15:56  |  育児  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

家事がんばってるやん!すごい。すごい。
結婚1年目でここまでちゃんとやってるなんて偉い!

私の場合、千佳がいつ泣くかわからないから、最優先の家事からとりかかるようにしています。

食事ってやっぱり母乳に影響するよね。湿疹の件もあり、牛乳と卵はなるべく控えようと思っています。
千佳ママ | 2009年06月17日(水) 23:02 | URL | コメント編集

Re: No title

イヤイヤ・・・多分ダンナ様はおかず少なくてお腹減らしてると思います。。
私も家事優先です!!
うち牛乳は、1日1杯!タマゴも1個って決めてますv-221
ALLY0803 | 2009年06月18日(木) 09:54 | URL | コメント編集

冷凍庫 満室。

うちも冷凍庫満室!v-12
生協で頼んでたの来るの忘れてて、週末スーパーで買ったものいろいろ入れてたら。。。昨日たくさん冷凍食品来て焦りました。^^;
保存食いろいろ作っといたら便利だよ~。豚の生姜焼きとか、魚のみそ漬け、鳥の照り焼き、などなど、味漬けこんでおいたら、あとは焼くだけ!野菜もきんぴらとかおひたしなどまとめて作ってタッパーに入れてます。あとは冷ややっことか、もずく、めかぶなど、器にあけるだけのおかずも便利。^-^v
毎日おばんざい居酒屋みたいになっちゃうけど。うー、ビールが飲みたいねぇ。-_-
千咲子のお母ちゃん | 2009年06月18日(木) 10:48 | URL | コメント編集

Re: 冷凍庫 満室。

私も、作って冷蔵庫で保管してるよ!!
陽依が寝てくれたら最近は台所に立ってる(イヤ・・パソコンかも・・・)
もともと私が作る料理って居酒屋メニューみたいって旦那に言われてたよ(笑)
だって、居酒屋メニュー好きなんだもんv-238
ALLY0803 | 2009年06月18日(木) 13:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/40-9d24f262

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●はなまるマーケット はなまるレシピ

はなまるマーケットで紹介されました!!いか南部せんべい商品価格:525円レビュー平均:4.5 はなまるマーケットの水野真紀さんはなまるマーケットの水野真紀さんはなまるマーケットをいつも見ています。水野真紀さん 自分の担当コーナーのタイトルコール 言うとき い...
2009/06/18(木) 06:22:23 | 芸能ニュース百番

▲TOP

 | HOME | 
