
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.07 (Mon)

赤ちゃん遊ぼう会

今朝は陽依ちゃん連れて保育園に遊びに行きました!!!

今日は今までの会で一番人数が多かったです(たいがい、顔見知りの人達ばっかりでしたが・・・)

最初に先生が手遊びを教えてくれたり、布を使って遊んだり(分かる???)しました!!その時は0歳児クラスの赤ちゃん達も参加!!!!もう園にも慣れて楽しそうにしてました

それから体重・身長と測ってもらったんですが、陽依ちゃん落ち着いたらしく

身長72.4cm 体重9.1kg

誕生日前後に測ったときと変わりませんでした!!!!
しかし、よく食べるのになぁ~~???消化も良いからかな???

あとは先生に相談やママ友と談話したりして帰ってきました!!!

ってか陽依ちゃん色んな所に一人でハイハイして落ち着いて先生の話を聞いてられませんでした・・・
誰に似てマイペースなんだろう???気がついたら他所のお兄ちゃん(3歳)に遊んでもらってましたこんなの見ると兄弟っていいなぁ~って思ってしまいます。。。
DVC00092_20100607132417.jpg
今日は保育園の講堂で遊んで疲れたらしくご飯もあまり食べませんでした。。。
DVC00091_20100607132409.jpg
「耳かき」こちょこちょ3分ぐらいで寝ました

テーマ : ★2009年4月生まれのベイビー★ - ジャンル : 育児

13:25  |  育児  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

3歳くらいになると、名前もちゃんと覚えてくれて、「千佳ちゃんおはよう」とか言ってくれるよ。

ほんと兄弟っていいなって思うよね。

布遊びってどんなの?
千佳ママ | 2010年06月07日(月) 18:31 | URL | コメント編集

千咲子は今8.2キロだよ。4月に吐き下しで7.8キロまで落ちたのに、1か月で0.5キロ増えたよ。すごい。
陽依ちゃん、動くからエネルギー消費されてるんだよ。

だんだんと他の子と遊ばせるとお互い意識するし面白いね。でも動き回るからねんねのころ見たいにママたちおしゃべりに夢中になれないね。(苦笑)
千咲子のお母ちゃん | 2010年06月07日(月) 23:17 | URL | コメント編集

そうそう、千咲子、今は全然便秘じゃないよ。食べるたびにところてん式に出てくるみたい。大変です。v-12
千咲子のお母ちゃん | 2010年06月07日(月) 23:20 | URL | コメント編集

千佳ママへ

そっか~たまに園児の子に呼ばれてるもんね♪
布遊びって~~~
頭の上にフワフワと浮かして先生達が遊んでくれるの!!(分かる???)歌いながらで私達も一緒に入ってるから陽依ちゃん泣かないし(泣く子もいるけど)楽しいよ!!!
ALLY0803 | 2010年06月08日(火) 14:27 | URL | コメント編集

千咲子のお母ちゃんへ

それでも陽依ちゃん千咲子ちゃんより身長低いのに体重重そうv-12
まぁ~これももうちょっとしたらマシになるかな???

動き回るのは疲れてよく寝てくれるから良いけど、目の届く場所で遊んで欲しいです。。。
でも千佳ママの家に行くと陽依ちゃんよく寝てくれるからゆっくり話せるよ!!!!

千咲子ちゃん、便秘治ったんだね!!!あのときは水分足りなかったのかな??
ALLY0803 | 2010年06月08日(火) 14:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/403-338c0fd8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
