
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.09 (Wed)

決断。

今朝は保育園の園庭開放に行ってきました!!!

先週から「どろんこあそび会」ってのしてるらしくお兄ちゃん・お姉ちゃん達は外でどろまみれになって遊んでいました!!!(うちらは相変わらず室内遊び)

7月からはプール遊びも出来るらしく、陽依ちゃん初)プールになります(どうやっていれるんだろう??)きっとめっちゃ泣くだろなぁ

さて今日も知り合いのママ友とずっとお話してたんですが、現在のサークルから違うサークルに変更出来ると聞き、異動しようか話合ってました!!!!

現在のサークルは早生まれの子が多く学年が1つ上になっちゃうんです。。。異動しようかと相談中のサークルは陽依ちゃんと一緒の学年で育児教室も一緒だったママさんが立ち上げた&午前中にサークルがあるから陽依ちゃんも朝いっぱい遊んで午後はお昼寝してくれるから新しいサークルに行きたいんです。。。

でも今更異動するのもなぁ~~~悪いような気がして・・・・って仲の良いママ友と話してました。。。

結局、意を決して仲良し4人組みで抜けようって話になりました(;´▽`A``

DVC00098_20100609132802.jpg
昨夜の風呂上り陽依ちゃんお茶めっちゃ飲みます。。。

DVC00097_20100609132754.jpg
ヨーグルトを上手に食べるんだけど、なかなかスプーンを離してくれません。゜゜(´□`。)°゜。


テーマ : ★2009年4月生まれのベイビー★ - ジャンル : 育児

13:29  |  育児  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

サークルってそんなに色々あるんだ。選べるほどあるっていいねぇ。
子ども産む前は「ママ友とかできるんやろか。ママ友作るために「サークル」に入らなければ!」と意気込んでいましたが、結局周りにはそれっぽいのはなくて、そのまま育休終わっちゃいました。(涙)

やっぱり子どもの年齢(と出来れば自分の年齢…)が近いほうがイイよね!話題や悩みも一緒やし。。

そうそう、プールと言えば、最近千咲子お風呂で泣きます!今までお風呂大好きやったのに。こりゃプールでも泣くなぁ~。
千咲子のお母ちゃん | 2010年06月10日(木) 21:54 | URL | コメント編集

千咲子のお母ちゃんへ

大体、年齢ごとにあるんだけど、時間の空きが(保育園の)あれば自分でも作れるらしい。。。
私もママ友心配だったけど、何とかなるもんだね(笑)
私の前の職場の人は保育園でもママ友作ってたよ!!!

千咲子ちゃん、何で今更お風呂で泣くの??
もしかしたら眠いからかな??うちの陽依ちゃんもお昼寝足りない時はお風呂で泣くらしい(パパの時だけ)
ALLY0803 | 2010年06月11日(金) 14:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/405-b1ace7f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
