
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.07 (Wed)

たなばたまつり会

今日は「七夕」ということで保育園でお祭り(イベント)があるので園児に紛れて一緒に参加しました!!

参加と言っても先生達の歌を聞いたり彦星と織姫の話を聞いたり、短冊の願いを聞いたりと私達は園児と一緒に聞いてただけです

「彦星」と「織姫」の話ってあんまり覚えてなかったんだけど(1年に1度しか会えないってぐらい)二人が結婚してるのも知りませんでした。。。

それからは皆で短冊に願いを書きました

『出世出来ますように』

『家族が健康に過ごせますように』

と欲張って二つも書きました!!!

明日、笹を焼くそうです!!!どうか願い叶えて下さい!!!!

でも今、すっごい雨が降り出して前が見えないくらい凄い雨です今日は星見えないかな???

DVC00164_20100707134431.jpg
短冊書いた後は、皆でいつもの部屋で遊んでたら他のママさんとも一緒に話をする機会があったんですが、2歳のママさんはまだ母乳あげてるそうです。。。す、凄い!!!なかなか止める機会が無いそうです。。。

DVC00163_20100707134416.jpg
窓にシール貼られたよぉぉぉ


テーマ : ★2009年4月生まれのベイビー★ - ジャンル : 育児

13:47  |  育児  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

七夕さん

出世できますように♪
って笑いました。^_^

千佳の保育園も今日は七夕のお祭りみたいで、給食が豪華です。

うちは
「みんなで毎日乾杯できますように。」
「毎日美味しいご飯をちゃんと食べられますように」

と飲食に関することばっかり書いちゃいました。

千佳ママ | 2010年07月07日(水) 15:43 | URL | コメント編集

千佳ママへ

他の人は「宝くじ当たりますように」って書いてたよ(笑)

千佳ちゃん所はご飯が豪勢になるんだね!!

そういや、小学校の給食もイベントになると豪勢になってたような気がする。。。
ALLY0803 | 2010年07月08日(木) 13:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/427-747e91a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
