
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.08 (Thu)

水ぼうそう

今日はかかりつけの病院に「水ぼうそう」の予防接種を受けてきました

先に「おたふく」の方を受けた方が良かったみたいですが。。。(先生に言われたんだけど、何でだろう??)こないだマンションのママ友の子が「水ぼうそう」にかかったからこっちが先の方が良いかなぁ~と思ったんだけど・・・

で、病院ですが、案の定陽依ちゃんは大号泣・・・

最初の内診で大泣きでしたが、内診が終わると以前と違って泣き止んでくれたのですが。。。

注射の時また大泣き
DVC00165_20100708131043.jpg
注射の後の絆創膏

泣いた後に、陽依ちゃん待合室に戻って会計待ちの時に文句言ってました。。。大きい声で。。。

最近泣きながら文句言うんだけど、それが可愛かったのか中に居た看護婦さんが出てきて陽依ちゃんの文句言ってる姿見て皆で笑ってました

DVC00166_20100708131052.jpg
家に帰ってきてから自分の靴下臭ってます。。。臭くないのかな??

DVC00167_20100708131100.jpg

そうそう、昨夜はパパが陽依ちゃんを寝かせつけしてくれました!!!

これなら夜、飲みに行っても大丈夫かな??

テーマ : ★2009年4月生まれのベイビー★ - ジャンル : 育児

13:15  |  育児  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

うちはやっと月曜日にMRやりました。そして今日手足口病に。次から次にホンマに保育園行きだしてから色々あるわ。今のところ熱もなく、ポツポツ出てるだけだけど、今年は重症化することも多いらしいから怖いわ。早く治るといいけど。
千咲子のお母ちゃん | 2010年07月09日(金) 22:33 | URL | コメント編集

千咲子のお母ちゃんへ

え~~~!!!
大変だ!!手足口病って確か特効薬って無いんだよね・・・(ちょっと前全国ネットのニュースで見ました)
うちも熱出ると先生が手足チェックするからホント流行ってるんだね・・・・
気をつけよ!!!
ALLY0803 | 2010年07月10日(土) 22:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/428-5db1c2d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
