スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.18 (Thu)

住民税について

先日、市から住民税の徴収の用紙が届いた

金額見てビックリbikkuri01

去年までは収入があって毎月給与からの天引きだったから気にならなかったけどさ

ってか去年までそれが私の仕事だったんだけど・・・

4月下旬~5月下旬にかけて全国の市町村から従業員分の特別徴収の用紙が届くんだけど、1日以上処理がかかるんだよね6月と7月でまた金額が変わるし

余談だけど、昔、何処かの市町村から届いた用紙にうちの従業員じゃない人の徴収票が着てビックリしわ(笑)個人の住所とか載ってるから、ちゃんと管理して欲しいな!!とは思ったけど、向こうは向こうで処理大変なんだろうけどねちゃんと連絡して、破棄したけど・・・

今回は、普通徴収だから一括で支払うつもり(一括だと少し安いんだよね)払いに行くのも面倒だしね出費来年からは、旦那の扶養なので(勿論陽依ちゃんも)住民税が安くなるので助かるわ
産休の人は、また再来年から徴収されるのかな??

とりあえず私は、落ち着いたらまた働こう
スポンサーサイト
18:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

住民税

住民税ってたしか、前年度の所得に対してかかるんだっけ?
一括で払うと結構な金額になるよね。辛いのわかる!
天引きだと、あんまり意識しないんだけどね。

私はどうなっているんだろう?全然把握してないわ。。
千佳ママ | 2009年06月18日(木) 22:04 | URL | コメント編集

どう?

魔の時間(18時~23時)、今日はどうかな?
絶対に千佳には無理な技だわ~。

お風呂の前後は授乳を避けるって書いてあるけど、
お風呂あがりに泣かれると、根負けしてあげてしまいます。


千佳ママ | 2009年06月18日(木) 22:08 | URL | コメント編集

千佳ママ へ


住民税、もう届いてるんじゃないかな??
一括支払いだと数百円ぐらい安いハズ!!

魔の時間は・・・昨夜は2時間でした。。。
でも母乳あげると疲れて寝るので、夜中は楽になりました。(布団で寝てくれるし)
そんな時期だと思ってあきらめます(泣)
ALLY0803 | 2009年06月19日(金) 15:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/43-1fedbbf2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
