
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.15 (Thu)

ゴキブリと雨

タイトル通り、今日は運が無いというか厄日というか・・・

今朝は化粧しようと部屋に入ったら

『ゴキブリ』

がいらっしゃいました

ホントに嫌いで恐くてどうやって処理しようかと迷った挙句、『殺虫剤』大作戦で処理しました(苦笑)

とりあえずひよりちゃんを別部屋に隔離し(私が恐がってるのが分かるのか大泣き)めちゃめちゃ殺虫剤をまいて部屋が殺虫剤臭くなりました。。。

それから死んだのを確認して要らない紙くずで外に捨てました。。。

まだ朝なのにすっごい汗だくで、化粧ノリも微妙でした

で、今日は実家の近所がお祭りなので電車に乗って帰宅(しばらく居座ります)

お祭りのメインはお神輿(上に太鼓が乗ってあって叩きながら移動)と踊り子(女の子がリズムに乗って踊る)をひよりちゃんに見せてあげたくて帰宅したんだけど。。。

これまた夕方の大雨で中止になり実家近所で見れるハズが見れませんでしたこれならお昼に遠方から見せてあげれば良かったぁぁ

DVC00184_20100715215343.jpg
とりあえず、鼻水は黄色くなってきて治まりつつあります。。。

DVC00185_20100715215357.jpg

DVC00183_20100715215444.jpg
お祭り来るのを待ってる間のひよりちゃん。。。じっとしてなくてばぁばぁはビックリ!!!

DVC00187_20100715215420.jpg
「お菓子」GETしました!!!

余談ですが、実家に帰るとひよりちゃん、ばぁばぁにしか懐きません。。。ちょっと母親としては寂しい気がしますが・・・
何処の子もそうだと安心します。。。

来年は一緒にお祭り見れるといいなぁ~~~★

テーマ : ★2009年4月生まれのベイビー★ - ジャンル : 育児

22:01  |  育児  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ゴキブリ!!!!

我が家も毎年1匹お会いします。
どこから入ってくるのかは謎。
今年も先日、夜、千佳が寝た後、心準備もない状態でいきなり遭遇し、
お父ちゃんに助けを求めました。

が、、、、。
我が家、お父ちゃんもゴキブリ大の苦手で、二人でどっちが退治するかをモメモメ。

その間に、ゴキの野郎を見失いそうになり・・・。
お互いに、早くやっつけてよ!!!とまたモメモメ。

結局、お父ちゃんが殺虫剤を大量に噴射して、
最後のとどめは私がこれまた殺虫剤を噴射して、やっつけました。

千佳はこんな騒ぎにも動じずにスヤスヤねていました。

夫婦のどちらかが、ゴキブリ退治ができないと困るなと思いました。
こりゃ、千佳にゴキブリつかまえてもらうしかないわ。

ひよりパパはどうですか?

ひよりちゃん。
お祭り見れなくて残念だったね。
でも、まだ夏はこれから。いろんなところでお祭りあるよ☆
ママとファッションおそろいだ!

実家いいね。
のんびりしてきてね。

あ。最後に、19日ですが、待ち合わせ場所変更です。
環状線「つるはし」駅に、11時半です。

歩くぐるなび「千咲子のお母ちゃん」が焼肉屋ツアーのガイドをしてくれます。
(なぜこういう経緯になったかは、当日話します)
千佳ママ | 2010年07月16日(金) 09:50 | URL | コメント編集

千佳ママへ

うちのパパも「ゴキブリ」ダメよ・・・

私の中学の国語の女の先生が「結婚する条件」に『ゴキブリを倒せる人』で、まず初めに会った男性に「ゴキブリ」を倒せるか確認するそうです。。。(巡り会えたみたいですけど)

自宅に帰ったら「ゴキブリ退治」のもの買わないと!!!!

19日の件了解です!!!!
ALLY0803 | 2010年07月16日(金) 13:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/433-1b89f147

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
