スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.19 (Fri)

新生児訪問

今日は、市から保健師さんがお家に来てくれました

2名来てくれて、1人は新人さんぽかったなぁ。。もう一人はベテランって感じで高畑 淳子さん似で美人でした

とにかく、私の愚痴??を聞いてもらって陽依の体重・身長と私の血圧も測って頂きましたニコニコ。 横向き

「魔の時間」に関しては、泣きたいだけ『泣かす』しかない!!って事で・・・
昨夜は2時間も頑張った陽依ちゃん!!もう、授乳だろうなぁと思って授乳したら疲れたせいかそのまま寝てしまいました寝る夜中の授乳もすぐ寝てすごく楽でした!!(授乳して寝てくれるなら大丈夫とも言われました)

遊びが足りないのかなぁ??今日も夕方散歩で疲れさそう!!

あと、「うつ伏せ」の仕方も教えてもらいました!!(首が早く据わるようになるし、腹筋とかも鍛えられれ良いそうです!!)←方法は箇条書きにし難いので省略(笑)

基本、陽依ちゃんは全然育て易い方だと意見も聞けてとても落ち着いたよ

それに、市の保育所で交流会をやってるらしく、7月に開催するのに参加しようと思ってます!!
ママ友も出来るカモしれないし

そうそう、体重も4900g・身長52.9cmと成長しておりました!!
保健師さんの前でもずっとお話して「うくぅ~ん」って言って良い子だったんだ!!
スイマセン
今日は、お客様が来るからお洋服着せました音符
今夜もきっと不機嫌だろうからパパと一緒に頑張ろう!!

追記
千咲子の母ちゃんへ
千咲子ちゃん、今日で誕生して2ヶ月だネ!!
あれから2ヶ月って早いよね外はいつの間にか暑くなってるし・・・あの頃が懐かしい
スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

16:36  |  育児  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

うちも、腹ばいを勧められたよ。
赤ちゃん、がんばるよね!
でも、千佳はまだ頭が重そうであがらないよ。

ごめ~んポーズかわいい☆





千佳ママ | 2009年06月19日(金) 22:09 | URL | コメント編集

千佳ママへ

病院で「うつ伏せ」してたのみてやろうと思ってたんだけど、可哀相に見えて・・・昨晩も「うつ伏せ」させたら唸ってたから(笑)
うちも頭大きいから大変そうだったv-12

このポーズ、私は「どうも、スイマセン」ポーズと呼んでます♪
ALLY0803 | 2009年06月20日(土) 08:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/44-cfa33b81

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
