
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.13 (Wed)

手洗い好き

DVC00353_20101013134731.jpg
じぃじぃの会社の洗面所
自分で石鹸持って両手でゴシゴシして最後は自分でタオルで拭きます。

教えてないのに、見よう見まねで出来るようになったみたいです。。。
こりゃ下手な事ホントに出来ません

DVC00352_20101013134722.jpg
マンションの廊下で駄々こねてます
「まだお家帰りたくないよぉ~」って

今日、気付きましたが、陽依ちゃん色々言葉を話してるみたいです。。。(今まで何言ってるか分からなかったけどよく聞くと単語話してます)

・ワンワン(犬見て言っててビックリしました)
・アンパンマン(最近、アンパンマングッズが増えたから)
・これ
・ヤダ(イヤ)
・おった(若しくはあった)

もしかしたらもっと話してるんだろうけど、気付いてないだけかも・・・
ちょっと感動です(因みにネコ見ても「ワンワン」って言います。。。)


テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

13:54  |  育児  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

子どもの成長

石鹸使って洗うなんて、さすが陽依ちゃん!!
にしても、引越しして、実家&会社近くていいね!!
陽依ちゃん、じぃじの会社の社員になれるよ☆^^☆

千佳も最近、よーくおしゃべりします。
そして、よーーく、だだをこねます。
千佳の場合、嫌=「みーーー」です。

「千佳、くっく履こう」というと、「みーーー」と言うかんじ。
だから、私も怒るときは、「みーーーー」と怒ります。とても、悲しそうな顔をして、泣きます。

子どもの成長ってほんとおもしろいね。
千佳ママ | 2010年10月13日(水) 20:59 | URL | コメント編集

千佳ママへ

じぃじぃの会社でよく働きます。
・FAX取ってきます。
・ボルトを箱に入れてくれます。
・ゴミ捨ててくれます。
ぐらいかな??
今は、看板娘になってます(;´▽`A``

うちはハッキリ「ヤダ」って言います。私「ヤダ」とは言わないのにね・・・何処で覚えたのかな??
ALLY0803 | 2010年10月15日(金) 14:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/478-a93ca18b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
