
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.19 (Tue)

感染中

陽依ちゃんの風邪は鼻に治まらず、咳までするようになりました
やっぱり昨日他所の子からうつったのかな??
基本元気なので、時間の問題かな??
念のため室内で遊ばせてたら、こっちが疲れたので明日から外で遊ばせます。。。

そしてめったに風邪を引かないパパも昨日の午後から鼻水がいつも「のび太君」並みの速さで寝れるハズが鼻詰まりで寝にくかったみたいです。。。
仕事も忙しいみたいで、今日も微熱のまま仕事に行きました

私も気をつけて風邪引かないようにしないと

DVC00370_20101019140716.jpg
可哀相に顔が鼻水だらけなんです。。。(分かりづらい)

DVC00369_20101019140706.jpg
背が伸びて、トイレのドアが開けれるようになったみたいです。。。これからはカギかけないとね(笑)

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

14:09  |  育児  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

鼻かぜ

千佳も鼻かぜ&咳をしていて、ほんといつ熱をだすか毎日ひやひやしています。
保育園のほかの子も、一斉に今週から鼻を出し始めたようで・・・。そういう時期なんだろうけど、嫌よね。

ひよちゃんは、水薬なんだね。
直接コップに入れて飲ますの??
千佳は、粉薬にしてもらって、ほんの少し水を加えて粘土状にして口にぺちゃっと貼り付けて飲ませます。
千佳ママ | 2010年10月19日(火) 20:36 | URL | コメント編集

千佳ママへ

微妙な季節になってきたもんね・・・
大人も気をつけてね!!!

うちはいつもシロップです。一度粉薬も処方されたコトあったけど、千佳ちゃんと同じような感じで飲ませました。
基本、うちの子は何でも飲み食いするので(;´▽`A``(最近は、警戒するようになったけど・・・)
※シロップは、スプーンでちょっとづつあげてます。飲む量が少ないのでv-74
ALLY0803 | 2010年10月19日(火) 22:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/482-f5ab2ae9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
