
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.18 (Thu)

1歳6ヶ月健診&インフルエンザ

引っ越して初めての健診です。。。

しかも初めての「集団」です

皆から色々聞いてたけど、凄い人数にビックリしました。。。
(それでも早めに行って19番目でした)

卒乳してるから授乳の心配は無いから良いけど、次、子供出来たら不安だなぁ

初めての「集団健診」でおろおろ気味の私達でしたが、健診が始まると意外とスムーズにコトが運び(と言っても歯科検診で口を触られるのがイヤで陽依ちゃん始め同い年の子供達はずっと泣いてました。。。)成長も標準で安心しました!!!

【結果】
歯科検診・・・16本生えて、虫歯もなくフッ素加工もしてもらいました♪
内科・・・異常なし
体重・・・9.8kg(意外・・・もっとあると思ってたのに)
身長・・・78cm

DVC00023_20101118213603.jpg
DVC00024_20101118213611.jpg
元気に成長してくれてるのが嬉しい!!!

で、今日は母子共に「インフルエンザの予防接種」をしに行きました

会社から補助も出るし、かかると厄介なので一応私も受けました。。。

ホントは三種混合の追加を今月はする予定でしたが、インフルの方が怖いので先に受けた方が良いと健康診断で言われたので早速病院に行きました。

マンションのママさんから「予約なし」で予防接種出来るよ~~♪と聞いて初めて言った病院でしたが、私的には合ってるみたいで、今後はここをかかりつけ医院にしようと思うぐらい

診察中、陽依ちゃんの様子ですが、案の定大泣きでした・・・

先生見ただけで泣き出したので、きっと昨日の歯科検診のトラウマかと・・・
先生は見て、分かるのは賢い証拠だよって言って下さいましたが
DVC00025_20101118213619.jpg

次回は約1ヵ月後にまた陽依ちゃんだけ接種です(可哀相に。。。)

何故か途中ばぁばぁも病院に来ました(陽依ちゃんが心配だったみたいです。。。)

その前にパパにも予防接種させないと(;´▽`A``
DVC00022_20101118213555.jpg
この写真、陽依ちゃんっぽくないなぁ~~~。

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

21:49  |  育児  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

追加接種

集団健診お疲れ様!!!

うちは、20日です。
虫歯が一番心配やわーーー。

三種混合の追加なんて、すっかり忘れていたよ!!追加接種って、忘れがちよね。。
Hibも追加接種ってあったけ??

写真のひよりちゃん、とっても女の子です。
来週の忘年会、ほんと、楽しみです!!!
お昼は、お寿司にしようよーーー。
私達も適当にこっちから持っていくし。
気をつかわないでね。

子どもたちのお昼も各自でねっ。
とにかく、風邪ひかさないように、気をつけなくちゃ。

千佳ママ | 2010年11月20日(土) 20:52 | URL | コメント編集

千佳ママへ

集団健診妙に疲れました。。。
昼寝もずれたから夜も23時まで寝なかったしv-12

三種混合の追加は1年から半年の間に接種したら良いんだよ~~♪ヒブも1年経ってから接種だって!!!

忘年会、ホント楽しみです♪
ALLY0803 | 2010年11月21日(日) 14:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/500-91813097

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
