
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.23 (Thu)

イヤイヤ期本格的に・・・

世間では祝日ですが、我が家はパパが仕事の為、朝から陽依ちゃんと二人で久々公園へ・・・

休みの日の公園はパパ率かなり高い!!!!!

最近は「イクメン」という言葉を流行ってるし、育児に協力的な男性が多いなぁ~と実感しました。

さて公園では陽依ちゃん相変わらずの「イヤイヤ」連発・・・

「○○したい??」
「(首を横に振る)」

「ボールで遊ぼうか??」
「(首を横に振る)」

DVC00070_20101223225459.jpg
それに公園は男性率が高かったため、陽依ちゃん固まること多し(人見知り)

遊び終わり、家に着いて自転車から降ろすとギャン泣き・・・
エレベーターにも乗りたがらない、降りたがらない、玄関には入りたがらない・・・・

今までの陽依ちゃんに見られない行動が一度やってきたので私もかなり頭に血が上りましたが・・・・
最終的には怒って、私が諦めます。。。
怒っても仕方ないことだと線を引かないとやってられません
因みに昼寝もせず、ホント今日は疲れました。。。
これから寒くなるし、何処で運動させようか(ストレス発散しようか)考えてしまいます

DVC00071_20101223225509.jpg
「クリスマスツリー」が怖い陽依ちゃん。。。ホントにビビリです(笑)
DVC00072_20101223225516.jpg
明日はクリスマスイヴだ~~~けどパパは仕事で二人っきりの夜になりそうです

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

23:03  |  育児  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

うちもだよ~

イヤイヤ期!突入認定!
先週末、1歳年上のいとこ(私の姉の娘)と実家で一緒に過ごして、「イヤイヤのやり方」を伝授してもらったのか…、帰ってから、そりゃもう激変!思い通りにいかないと暴れて叫びます。
結構今まですんなり言うこと聞いてくれることが多かっただけに、どうしたものか、困っています。まぁ、こういう時期だと思わないとしょうがないけどね。
いつ頃まで続くものなんかな~?
千咲子のお母ちゃん | 2010年12月23日(木) 23:24 | URL | コメント編集

千咲子のお母ちゃんへ

千咲子ちゃん、想像出来ないわ・・・
お家に遊びに来てくれたときは大人しくて良い子だったのにねv-14
うちはあの暴れよう+号泣だから大変です。
まぁ~今まで頑張ってこれたのだから頑張りましょう!!!
一難去ってまた一難v-37
ALLY0803 | 2010年12月25日(土) 14:56 | URL | コメント編集

はじめまして

はじめまして♪
ご訪問の足跡をたどりお邪魔しました。
うちにも、2009年4月生まれの娘がします。
娘も、自我の芽生えとともに、イヤイヤ全開!
毎日、あの手この手で奮闘しています(笑)
たまに、ぶちきれそうにもなりますが
まだまだこれからですよね。
じっくりと、頑張っていきましょう♪
なおねね | 2010年12月29日(水) 16:27 | URL | コメント編集

なおねねさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます!!!!
ホント今の時期大変ですが、お互い頑張って行きましょう♪
ALLY0803 | 2010年12月31日(金) 17:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/519-7b8444da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
