
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'01.04 (Tue)

お正月

あけましておめでとうございます

この3日間は「寝正月」に近く、久々にのんびりさせてもらいました。

まず元日・・・

じぃじぃが車で迎えに来てくれて(あまりにも寒いので)久々に私の実家に行きました引越ししてからはばぁばぁが我が家へ来てくれるので行く機会が無く・・・

兄夫婦も合流し・・・・

そこから陽依ちゃんの「人見知り」発揮!!!!
どうも兄だけは慣れず顔見ただけで『号泣』私のお気に入りの洋服は涙&鼻水まみれに
陽依ちゃんだけ「おせち」を食べるときは兄夫婦が見えないように後ろ向いて食べてました(自分からそうして食べるって感じで一人そっぽ向いてました)
そんな可愛くない姪っ子なのに兄夫婦は「お年玉」以外におもちゃまで・・・
DVC00087_20110104150849.jpg
おもちゃだけは気に入ったらしく、楽しそうに遊んでました。

私は2年ぶりに日本酒を堪能し、パパと一緒に昼寝を・・・(ばぁばぁがずっと面倒見てくれてたみたい)
兄夫婦が帰ってから陽依ちゃんは疲れたらしく
DVC00088_20110104150857.jpg
夕方17時に爆睡・・・元日から困った子です。。。

2日目はパパのみパパ実家へ・・・
ばぁばぁの「ヘルペス」うつったらダメってコトだったけど、大人は大丈夫だろう。と思ってパパだけでも帰ってもらうことにしました。
私と陽依ちゃんは暇なのでまたうちのじぃじぃ・ばぁばぁにジャスコでお買い物♪
買い物中も色んなイタズラ(食品売り場のモノで遊んだり、ままごとしたり)し最後は車でお昼寝・・・

3日目は、私一人でお買い物普段のストレス発散が出来ホントに良い1日でした!!!

DVC00085_20110104150836.jpg
ショッピンバック(バーゲン)で遊ぶ陽依ちゃん。
DVC00086_20110104150843.jpg
最近は一人で食べてくれるので朝も昼も夕方も楽になりました♪
ただ、よく食べるので食費が大変です。。。

そうそうまた話せる単語が増えました「でんしゃ」電車を見ると嬉しそうに言います。
後は犬と猫を見分けれるようになったみたいで猫には「にゃ~」って言います。
嬉しいけど、朝、遅めに起きるからお昼寝してくれなくて困ってます。。。

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

15:25  |  育児  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

新年おめでとう。

お正月。家族でゆくりできてよかったね!!

千佳もね、人見知りするのよ。。。
陽依ちゃんのお宅に忘年会でお邪魔した時も最初機嫌わるかったけど、お正月に千咲子ちゃんファミリーが我が家に来てくれた時も、なんだか、もじもじして、変なかんじやってん。

保育園に機嫌よく行っているから安心していたんだけど、まだまだ場見知り人見知りはあるみたいです。

で、私の方は・・・。
お正月は実家にも帰れず、お父ちゃんも仕事だったので、千佳とよく遊びよく寝ました。
のんびりできたけど、疲れたー。(笑)

いっつも、おうちで見ているママさんたちを尊敬します!!!
千佳ママ | 2011年01月04日(火) 20:48 | URL | コメント編集

千佳ママへ

正月は家族とゆっくりというか自分の時間が持てて良かったです。

千佳ちゃんは昔っから人が来るとダメやったね。でも人見知りって他人が分かってるから良いって言うよね。特に女の子は人見知りするこ多いって言うし。
うちも慣れてる場所(公園やらつどいの広場)なら機嫌が良く遊んでくれるんだけどね。。。
まぁ~気長に待ちましょう。

私は逆に二人の生活の方が楽かも・・・
陽依ちゃん、パパ居ると甘えて昼寝とかしてくれないの(涙)
ALLY0803 | 2011年01月06日(木) 22:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/523-7334f7d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
