
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.13 (Mon)

ハローワーク

昨日の雨で下が濡れているので、公園には行けないから何して遊ぼうかなぁ~~~と思ってたら「ハローワーク(職安)」に行って求人検索でもしようと思い、陽依ちゃん連れて行きました

曜日によるのか時間帯によるのか分からないけど今日は人がいっぱいでした

それに陽依ちゃんも一緒なのでそんなに検索できず・・・(条件が厳しいから検索数はそんなないけどすぐ帰るのもどうかなと思い・・・)

全くないことはないけど、やっぱり陽依ちゃんの保育園が確保されてないので(一時保育でも月1回が限度らしいし)結局求人欄印刷して帰るだけでした。。。

幼稚園にでも行ったらパート出来そうだなぁ~~~。

DVC00238_20110613135332.jpg

「ハローワーク」後はじぃ様の会社に行ってしゃぼん玉したり絵を描いたりしました♪

私も一緒に絵を描いてたら会社の叔父さん(じぃ様の弟)に上手だって褒められました週末に友達と一緒に絵を描いたおかげかな???(笑)

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

13:57  |  育児  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

保育園に入るには仕事を確保しないと入りにくい。

仕事を決めるには保育園を確保しないといけない。

って、どうすりゃいいの。って思うよね。

今は働いていないけれど、少しずつ仕事に出たいママが預けられる保育園が増えてほしいなと思うわ。
千佳ママ | 2011年06月13日(月) 17:28 | URL | コメント編集

千佳ママへ

私はまだ焦って職探しする必要もないけど、ホントに仕事したいママさん達には厳しい現実よね。。。

1歳児から預けれる仕組み(せめて幼稚園みたいに)になればいいのになぁ~~~。
ALLY0803 | 2011年06月14日(火) 14:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/584-7fdf3b74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
