
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.28 (Sun)

授乳回数♪

昨日、義理じぃじ・ばぁばの家に行ってそれからニトリ→ヤマダ電機→自宅ってコースだったんだけど、育児日誌を見たら、授乳回数が『3回』!!大人と一緒やん(朝・昼・晩)

これでイイのかと思ってしまう・・・。
1回でちゃんと飲めてるんだろうね・・・。ってか陽依ちゃんあんまり起きてない・・・。
昨日は特に、車に乗ってのおでかけだったからほぼ寝てたんだけどネ
私も赤ちゃんの頃はよく寝てたって聞いてたから遺伝かなぁ??って思ってたんだけど、昨日義理ばぁばにうちの旦那の赤ちゃんの頃を聞いてみるとやっぱりよく寝てたらしいこれは『寝る』のサラブレットだわ

だって昨日から今朝にかけては22:00~7:30まで寝てた

で、今日も授乳「4回」・・・

しかも1日ほぼ寝てる・・・その代わり風呂上り号泣だけどなぁ

授乳が少ないのは助かる(外出しててもあんまり泣かない)けど、オッパイが悲鳴あげちゃうからなぁ。。最近、オッパイが痛くて私が陽依より先に起きちゃう明日から母乳冷凍しちゃおうかな??bear


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

23:30  |  育児(その他)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

うちは最初が眠り姫やったけど起こして飲ませるように言われたから夜中も3時間ごとに起こして飲ませてました
今はちゃんとお腹空いたらなきはるようになったけど…
授乳回数少ないならこれからの時期は水分補給しなくてはやね
つぐみママ | 2009年06月29日(月) 19:55 | URL | コメント編集

つぐみママ へ

新生児の頃は言われてたけど、今はイイかなぁと思って寝かせています。(体重も増えてるし)
暑くなるから授乳は増やす予定です!
ALLY0803 | 2009年06月30日(火) 08:25 | URL | コメント編集

No title

3、4回!!!v-12 うちは6~7回くらいで助産師さんにもう1~2回足して、って言われたけど…。1回に飲む量がたっぷりなんやろうね。ウラヤマシイ…。

「陽依ママの冷凍母乳」 ネットで売り出したら売れるんちゃうか…。欲しいもん、冷凍母乳。(やはりどうも出が悪いっぽいから。。。)

寝るのはいいことよ。寝る子は育つよ。うちも朝2時間、昼1~2時間、夕方2時間くらいは寝てくれて助かってます。夜も今のところ授乳1、2回でいけてる。でも朝早いよ~。(5時とか6時とか)

千咲子のお母ちゃん | 2009年06月30日(火) 11:15 | URL | コメント編集

千咲子のお母ちゃん へ

ちょっと少ないカモと思って昨日は5回あげました!
多分、保健師さんとかに相談したら怒られそう・・・
まぁ元気だから大丈夫とは思うけど・・・

冷凍母乳ホント売りたいよ!!v-15

ALLY0803 | 2009年07月01日(水) 07:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/60-99aeebcb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
