
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.01 (Mon)

初めての一時保育

今日は待ちに待った「一時保育」の日

でも・・・いざこの日がくると前日から私は不安。。。。

「ちゃんと先生の言うコト聞くかな??」「ママって泣かないかな??」「ご飯食べないかな??」「泣いて呼び出しされないかな??」等

もうキャンセルしようかと思ったけど、私も用事があってそういう訳にもいかないのでせめて「途中で呼び出し」だけは勘弁と思いながらお見送りしました。。。(緊急時はばぁばの携帯ですぐに迎えに行けるようになってます)


お見送り後、気になってお昼も喉を通さず・・・
12時過ぎたので「呼び出し」は回避されたけど、心配は心配・・・

【そんな時に関わらずヘンなおじさんにナンパ??されるし!!!!!キモチ悪かったぁ~。】


あまりにも心配でちょっと早めにお迎えへ(といっても10分前)

迎えに行くと楽しそうに遊んでる娘の姿が・・・

『一安心』

先生にお話を伺うと初めての一時保育なのに楽しそうに過ごしてたと・・・
ご飯もいっぱい(おかわりも)食べたらしい・・・

お昼寝はしなかったらしいです(無理矢理させないらしい・・・イヤがって保育園に来たがらなくなったらダメだからそうです。。。)そこで恋しくなったのか「ママ~」と泣いたらしいですが・・・

一時保育でもお帳面(メモ帳)が必要で今日一日の出来事を書いてくれてます!!!

※ここから下は先生のコメント↓

初めての一時保育でしたが、楽しそうにしていました。
プール遊びへも嫌がらず入り、水も怖がる事もなく遊び始めました。金魚のおもちゃを持って遊んだり、保育士に水を掛けてもらったり・・・最後1歳児クラスのお友達が同じプールに遊びに来たときはビックリした様でしばらく泣いちゃっいましたが・・・

一時保育の部屋へ戻るとケロっとしておままごとで遊び始めました(笑)
給食が届いてる事に気付くと、食べる気満々の様子で用意される前から椅子に座っていました(笑)とっても良く食べてくれるのでビックリでした!!

給食の頃から、おしゃべりもよくしてくれてかわいかったです!!


DVC00306_20110801165954.jpg
保育園行く前の陽依ちゃん♪いつもより早めの外出なので用意するのが大変!!!

DVC00305_20110801165955.jpg
帰宅後・・・ママに会えて嬉し泣きしてくれるかと思ったけど普通で拍子抜けです。。。

今日は母子共に疲れたので早く寝ます

次回は18日に一時保育です♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

17:05  |  育児  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

やったね!

一時保育、初回からひよちゃんバッチリだね!!!

なんか、このドキドキ感。わかるぅ。
千佳もね、保育園に行きだした頃、ほんま気が気じゃなかったもん。

これから定期的に利用するのかな?できそう?

千佳ママ | 2011年08月04日(木) 00:07 | URL | コメント編集

千佳ママへ

私も千佳ママや千咲子のかあちゃんの気持ちがよく分かりました。。。

何よりも「呼び出し」が一番怖いね。。。

もう職安も終わりだし、多分頻度はそんなに無いと思う。。。

ALLY0803 | 2011年08月04日(木) 14:09 | URL | コメント編集

一時保育利用したんだ(~▽~@)♪♪♪
つぐみもようやく慣れて給食おかわりすることが増えてきたよ!最近は先生の名前を家で呼んだりしてます(*^^*)
つぐみママ | 2011年08月11日(木) 00:05 | URL | コメント編集

つぐみママへ

ようやく利用しました。。。
結局、パートして預けようかと思ったけど週3日も預かってもらえなくて・・・月1が限度かな・・・

ALLY0803 | 2011年08月11日(木) 14:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/611-f1a00e2f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
