
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.14 (Sun)

マキちゃん

昨日は私の地元の友達の「マキちゃん」が遊びに来てくれました

ここ最近の陽依ちゃんは「人見知り」が激しい(その前の日にパパ実家に行ったら1ヶ月振りのせいかちょっとかしこまってたから)と思い、昔の写真(私の結婚式の写真)を引っ張り出し「今日はママのお友達のマキちゃんが来るから仲良くしてあげてね」と何度も言い聞かせました。。。

DVC00322_20110814142123.jpg

成果あったみたいで、マキちゃんが来ても人見知りすることなくすんなりと仲良く遊んでくれました♪

お土産のしまじろうのお菓子もくれたしね♪

昼寝もせずずっと遊んで夕方早めのお風呂に入れたんだけど・・・

風呂から出てきてすぐに「マキちゃん」と言ったので「マキちゃんはお家帰ったよ」と言うと・・・

陽依ちゃんが泣きながら「マキちゃん、マキちゃん、マキちゃん、マキちゃん~~~~~~!!!!」

と連呼しておりました(笑)

誰の友達やねんとつっ込みましたが・・・

今日は夕方から私の実家に帰って、兄夫婦に会う予定ですが、大丈夫かなぁ??

DVC00321_20110814142124.jpg
↑「マキちゃ~~~ん」と泣いている所(笑)次は「ピーピー」(友達のあだ名)って覚えさす予定。。。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

14:27  |  育児  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ひよちゃんの椅子

GWにひよちゃん、うちに遊びにきてくれたでしょ。
(2歳の誕生日会)

その時に、千佳はひよちゃんを覚えたみたいで、ひよちゃんが座っていたマメ椅子をいまだに、「ひよちゃんの椅子」と呼んでいます。

なんか、このブログをよんで思い出しちゃったよーー。
千佳ママ | 2011年08月14日(日) 23:05 | URL | コメント編集

おー!覚えてくれたかー(笑)
がんばってお昼寝せんと遊んでたもんね。

また忘れられないうちに遊びに行きまーす!
まきっぺ | 2011年08月15日(月) 23:51 | URL | コメント編集

呼んだ~?(笑)

突っ込みで笑ったわ(^w^)

まきちゃん居なくなって泣いちゃったか(^ー^)まきちゃんはひよちゃんと会う機会が多いのもあるやろね♪

次は是非とも(^-^)/ぴーぴー♪覚えてくださいな(^∀^)ノ私も通います(笑)
ぴーぴーです( ̄▽ ̄) | 2011年08月16日(火) 01:08 | URL | コメント編集

千佳ママへ

うちも「チカちゃん」って言うよ~~~

誕生日会の写真見て言ってるから次会う時は呼んでくれると思う・・・

「チサコちゃん」は難しいみたいで「@¥@「^:」って感じだけど・・・
ALLY0803 | 2011年08月16日(火) 16:27 | URL | コメント編集

まきっぺへ

さすがに次の日には言わなくなったけどね~~~

多分、名前言えてるから大丈夫だと思うよ。。。

暇な時は連絡くださ~い♪
ALLY0803 | 2011年08月16日(火) 16:28 | URL | コメント編集

ぴーぴーへ

確実に自分の友達と思ってるよ(優しいしね)

次は「ピーピー」って言うよ!!言い易いし、友達と思うよ♪
ALLY0803 | 2011年08月16日(火) 16:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/617-f17c4e9b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
