
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.17 (Mon)

インフル予防接種①

全く予定してなかったけど(かなり気まぐれ)公園で遊んでから病院に行って「インフルエンザ予防接種」受けてきました!!!

一緒に私も受けるつもりでしたが、受付で聞いたら大人はまだ早いかも・・・と言われたので陽依ちゃんの②の時にしようかと思います。。。

陽依ちゃん、注射の前にも体温測るのにギャン泣き体温計嫌いなのよ(しかも病院は耳で測るので耳掃除が嫌いな陽依ちゃんはもっとイヤだったみたい)注射もちょっと泣いたよ。。。

そうそう、病院で順番待ちしてたらばぁば登場!!!!

病院の前を通ったら私の自転車が止まってるのを見て「陽依ちゃん熱でもあるのか!!!」と心配になり覗きに来たらしい・・・

な~んにも話してなかったのに来たからかなりビックリ(超能力でもあるのかと思った(笑))

DVC00009_20111017141708.jpg
公園で「どんぐり」拾ったよ!!!(どんぐりなんて言葉教えてないのに知ってた!!!)
今日は1歳児の子が多くて一緒に中に入れてもらって遊びました!!!!いっちょまえにお姉ちゃんしてて面白かったです。。。(応援したり頭撫でたり・・)

DVC00010_20111017141707.jpg
昨日ジャスコ(じゃなく今はイオンって言うのね)で化粧台の前でママのマネしてて面白かったぁ

女の子やなぁ。。。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

14:21  |  育児  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

予防接種

保育園でも、来週、インフルの予防接種あるよーー。
(保育園で希望者だけうってくれるのー)

彩と舞もうっといたほうがいいんやろうか。。。
ヒブに、肺炎球菌に、三種混合に、BCGに、ポリオに、、、もう予防接種多すぎやわ。

今年はRSウィルス流行っているとかってニュースでやっていたの。
0歳児がかかりやすいみたいで、嫌だわぁ。
千佳ママ | 2011年10月19日(水) 09:48 | URL | コメント編集

千佳ママへ

今日一緒に遊んだ子はインフル予防接種打ってないって言ってたよ!!!
免疫つけさせるためだって。。。
考え方色々あるよなぁ~~~
ALLY0803 | 2011年10月21日(金) 13:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/652-194a8053

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
