
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2012'01.20 (Fri)

「ひ・よ・り」って書いてある

ばぁばが買ってくれた幼児用雑誌の付録のアンパンマン「かるた」

DVC00116_20120120135056.jpg

まだひらがなが分からないので「かるた」は出来ないからとりあえずこれでひらがな教えてます。。。

数日前から「ひより」を教えたら、『ひよちゃんの「ひ」!!!』って♪あと「よ」「り」も覚えてました

DVC00117_20120120135057.jpg
アンパンマンの「あ」も覚えてるよ♪

でも大体「絵」で覚えてるらしくひらがなのみだと難しいです。。。

まぁ~雨の日で外は寒むく、外出出来なかったから良い時間つぶしになって良かったです。。。

(因みに数字は1~5(+自分家の階)は見たら言えます。20までは完璧に言えるけど数字は分かりません)

関係ないけど、今日久々にトイレでう○ち出来ました♪しかも自分からまた誘ってくれるようになりました

明日は久々パパが居るからお暇もらおう♪

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

14:01  |  育児  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

わぁ。すごい。

すごいやん。ひよりちゃん。

ひらがな なんてずっと先のことって思っていたけれど、もうわかるんやね~。

そういえば、アルファベットも全部いえるって言ってたよね。
千佳ママ | 2012年01月22日(日) 06:41 | URL | コメント編集

おめでたい♪

う○ちがトイレで上手に出来るようになってきたんやね(^^)

良かったね~!


ひよりちゃんに今年は「ぴーぴー」って名前覚えてもらいに行きます(笑)
ぴーぴー | 2012年01月22日(日) 14:59 | URL | コメント編集

千佳ママへ

千佳ちゃんにも是非教えてあげて♪

雑誌の付録もバカに出来ないよ!!!
ALLY0803 | 2012年01月22日(日) 23:54 | URL | コメント編集

ぴーぴーへ

今日もトイレで出来ました!!!
でも1日半ずっと「う○ち」って言われるの。。。まだタイミングが分からないみたい。。あとはおしっこだ!!!

人の名前はすぐに覚えるよ~~~(笑)
ALLY0803 | 2012年01月22日(日) 23:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/693-a3bf4b02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
