
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2012'01.28 (Sat)

予防接種~レゴ~

昨日、「ヒブ」を打ちに行こうと病院に行ったんだけど。。。

ショック!!!!

もう「ヒブ」は終わってました(陽依ちゃん、もうヒブ打たなくて良いみたい)あと2回は打つと思ってたけど私の勘違いでした。。。

せっかく行ったのでまだ1度も受けてない「肺炎球菌」を受けることに・・・

だけど病院は今、「インフル」患者でいっぱい!!!!皆、別部屋に隔離されてて混んでるとは知らなくてそのまま病院に居たら1時間半は居たと思います。。。

そこでただの風邪だと思われる男の子(5歳の年中さんらしい)が陽依ちゃんに接近!!!「いくつ??」とか「ポケモンのキャラクター知ってる??」とか色々質問してきます。。。

正直、風邪うつるんじゃないかぁ~と思って警戒してたけど、疲れてきてどうでもよくなってしまい、陽依ちゃんと遊ばせてました。。。本読んでくれたり、手をつないでトイレまで行ったりと・・・

やっぱ、男の子可愛いなぁ。。。と思っちゃいますこんなお兄ちゃん欲しいなぁ。。。陽依ちゃんには無理だけどね(笑)

で、とうとう注射の番になると陽依ちゃん感づいたみたいで、凄く泣いてました。。
かわいそうなので帰りにジュースを買ってあげたんだけど、、、

帰りにジィ様の会社に寄ったら「レゴ(ブロック)」を頂きまして(カードのポイントが貯まっておもちゃにしたらしい)「陽依ちゃん、お昼寝しないでブロックする!!!」と宣言し、21時近くまで遊んでました昼寝してないくせに!!!!昨日は1日長かったぁ~~~

DVC00128_20120128143956.jpg
ママ力作です!!!久々だと面白いね~~~

DVC00130_20120128144028.jpg
予防接種打つ前の陽依ちゃん。公園で少し遊ばせました♪

DVC00132_20120128144027.jpg
おまけ♪顔なし陽依ちゃん♪

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

14:58  |  育児  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

懐かしいね~lego

誰かさんは小さい時にLEGOを飲み込んで~救急病院に連れてかれたらしいわ(笑)

何事もなかったらしいよ(*´ω`)


ママの力作~風車付の家?旨いこと組み立ててますなぁ(^^)(携帯閲覧なので間違ってたらゴメンね)


ひよりちゃんのキティ帽子&マフラーメチャ可愛い(≧∇≦)


似合ってるね♪
ぴーぴー | 2012年01月30日(月) 23:36 | URL | コメント編集

ぴーぴーへ

もうおもちゃ口にすることないからね~~

風車でOKですよ♪

またレゴしに遊びに来てね♪
ALLY0803 | 2012年01月31日(火) 14:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/697-2a170dc6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
