
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.27 (Wed)

哺乳瓶嫌い!?


完全母乳で育てている私牛乳

先日のお宮参りの時に写真屋の人に「粉ミルク持って来て下さい。母乳で育ててる人でも。」

って言われて練習をしないとと思い、お家で慌てて哺乳瓶を消毒して、病院でもらったサンプルの粉ミルクを調合アップロードファイルその時は、ゴクゴク飲んでくれた娘・・・これで当日大丈夫だなぁと一安心ラブ

当日、写真屋さんではグズらず、イイ子だった陽依
しかしお昼ご飯を食べてる最中に、グズグズしだしせっかくだから粉ミルクで飲まそうと作ってあげたら

哺乳瓶拒否!! 『ぎゃぁー、ぎゃぁー』泣く始末悲しい

お家では飲んでくれたのにぃ。。

仕方なく、お店の隅っこで授乳

このままでは、私はこの子が卒乳するまで外出出来ないと思い、おとついから「湯冷まし」を小さい哺乳瓶であげる練習中!!飲みづらいらしくゲホゲホしながらだけど、おとついは全部飲んでくれました昨日はまた拒否。。。

だれか哺乳瓶(たぶん乳首がイヤ)でも喜んで飲んでくれる方法知っていたら教えて下さい

哺乳瓶



テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

21:00  |  育児  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

母乳相談室

病院で使っていたのは「母乳相談室」(ピジョンの)だよ。
関電病院の地下1階の売店で売っていたよ~。

乳首が平べったい形だから、丸いのより飲みにくいかもしれないけど、
病院で飲んでいるから思い出してくれるかも。

乳首ばっかり試してから買えたらいいのにね。

私は、2日に1回くらい寝る前に粉ミルクをあげています。
(夜になると母乳の出が悪くなるのよ~・・・)

陽依ちゃんの体はお腹の中でも、生まれてきてからも、全部ママからもらった栄養と愛情v-10でできている!ってすごいよ。



千佳ママ | 2009年05月28日(木) 10:46 | URL | コメント編集

助かります!

参考になります!

病院のは「母乳相談室」だったのねv-275

ただ、平べったい乳首って口が大きくなるって母親が言うからなぁ。。

もうちょっとtryしてダメなら「母乳相談室」買ってみるわ★

ちなみに昨日も飲んでくれなかったのTへTちょっと前に母乳飲んだせいもあるかも。。。
ALLY0803 | 2009年05月28日(木) 11:47 | URL | コメント編集

慣れるまで・・・

慣れるまで時間がかかりそうだね。
うちも母乳なので哺乳瓶の乳首を最初は拒否・・・
負けずに奥までギュッと押し込んだらうまく吸ってくれるよ~。
くわえさせかたが浅いと赤ちゃんも嫌がるみたいなので奥までくわえさせたら案外うまく吸うかも。
今はおしゃぶり拒否するので特訓中w
あせらず頑張ってね!!

かずえ | 2009年05月28日(木) 13:49 | URL | コメント編集

Re: 慣れるまで・・・

どこの赤ちゃんもやっぱ嫌がるのねv-11

私も頑張ってるんだけど、実家のばぁばが嫌がってる孫を見て可哀想って。。。

でも今日も頑張って哺乳瓶で飲ますゾv-37
ALLY0803 | 2009年05月29日(金) 13:25 | URL | コメント編集

解決!

ヘビー用の爪切りが あるから 寝てる時に 切ると 顔の傷も 解決!深爪に注意!私も 夜中の授乳時に~ミルクに助けてもらってますが~ 私もピジョンの母乳実感とゆう 乳首~それを あてて 授乳したりするときがあるのよ(乳首の形が あまりよくなくて~吸いにくい)一度 試してみて(^-^)/
中村千恵子 | 2009年05月29日(金) 16:48 | URL | コメント編集

Re: 解決!

爪切ってるんだけど、顔よく触るんだよねv-15
特に最近、力も強くなってるからかもしれない。。

今日、ばぁばが「母乳実感」買ってきたv-209
今夜頑張ってそれ使ってみます!
ALLY0803 | 2009年05月29日(金) 17:48 | URL | コメント編集

どこの公園?

渡辺さんが~散歩してた公園さぁ~すごく 良いね! 何て言う名の公園?我が子が 連れ出せるようになったら~行ってみたいよ!何だか 妊娠後期に お茶したことを 懐かしく思い出しました(^-^)/! そうそう~以前さぁ~吹田の両親教室行った時に~図書館に母子手帳もって行って見せたら~一冊 本を 無料で くれるって 言ってたの 覚える?もう 行った?
中村です | 2009年06月01日(月) 00:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/7-3b666b97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
