
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.07 (Tue)

ヒブワクチン予約

昨日、やっとヒブワクチンの予約をしました!!

自宅の近所の小児科では扱ってないところが多くて

結局、出産した市内の病院にて予約しました病院

自宅からだと電車で1時間ぐらいかかりそうだなぁ。。。(頑張って抱っこ紐で行こうかなぁ)

9月ぐらいに入荷してるかまた病院に電話で確認をしなければならないちょっと忘れてそう・・・

そのぐらいになったら千佳ママや千咲子ママに連絡するね

でもよく考えたら私の実家近くの小児科にすれば良かったなぁ~とまぁイイか!!

先日、友達がナスを持って来てくれたのでナス料理してみました!
ナス
『なすマヨ』(グラタン皿のやつ)
なすにチーズ(ピザ用)とマヨネーズをかけて、トースターでチン!してだけの超簡単料理
旦那様にも好評でした!!
これからもっと暑くなるから火を使う料理イヤになってくるわ

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

08:39  |  育児  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ヒブワクチンって。。。

今予約して9月以降なの?! そうか、そんなに少ないんだ。
私も保育園入れるつもりだから予約しておかないとあかんかな。

日決まったら連絡してね! 楽しみにしてるわ! その頃ならちょっとは外出も慣れてるはず。
千咲子のお母ちゃん | 2009年07月07日(火) 10:57 | URL | コメント編集

はじめまして~

ヒブワクチン、やっぱり受けたほうがいいんですかね・・?
ワクチンが少ないって聞きました。
またお邪魔します。。。
megurin30 | 2009年07月07日(火) 12:54 | URL | コメント編集

千咲子のお母ちゃん へ

大体、2~3ヶ月待ちだよ!!
病院に値段聞くの忘れてた(*0*)

日程決まったら絶対連絡するよ!!(注射打った後だからあんまり遊ばせれないかもしれんけど)
9月だったら外出も慣れてるハズ!!!!私はもう電車デビュー済だしv-234
ALLY0803 | 2009年07月07日(火) 14:15 | URL | コメント編集

megurin30 さんへ

はじめましてv-22
ヒブワクチンって私もTVのニュースで見てやったほうがイイってのを聞いて!!(周りもしてる人が多いし)
ただ、費用が少し高めらしい・・・0歳は3回は打たないといけないらしいです。
是非またきて下さい!!
ALLY0803 | 2009年07月07日(火) 14:20 | URL | コメント編集

うちは・・・

うちも予約したら1ヶ月待ちだったよ~
ポリオも三種混合もBCGもあるから予定くむの大変だけど・・・
ま、なんとかなるでしょ~
吹田は集団接種ないから自分の予定くめるから楽だしね^^
かずえ | 2009年07月07日(火) 14:39 | URL | コメント編集

かずえ さんへ

予防接種の時期ってイマイチ分かってないんですよね・・・(汗)

なんとかなる~って思ってますv-218

地域(地方)によって予防接種って違うんだなぁ・・・



ALLY0803 | 2009年07月07日(火) 14:55 | URL | コメント編集

同じ頃だと思う!

私も、盲腸で病院に行ったついでに予約してきたよ。

1ヶ月に10人くらいしかできないって。たぶんワタナベさんと同じくらいの時期になると思う。

予防接種、順番とかよーくみておかないと。
結構ややこしいよね。

こっちくる時は連絡してね。
千佳ママ | 2009年07月08日(水) 09:52 | URL | コメント編集

千佳ママへ

ほんなら丁度イイねv-21
予防接種、うちの地域は自分で決めれれるから何とかなるよ!!(多分・・・)
そっち行く時は連絡しまぁ~すv-5
ALLY0803 | 2009年07月09日(木) 08:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/73-3a4f8daa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
