
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2012'04.22 (Sun)

3歳誕生日

今日で陽依ちゃん、3歳になりました

あっと言う間な感じです。。。

毎日一緒に居れるのもこの一年です(来年は幼稚園に行く予定)

さて、今日は休日で週間天気予報では雨だったので家でまったり過ごす予定が、晴れに変わってたので急遽お出かけに・・・

DVC00243_20120421235528.jpg
山の上の遊園地に行きました(陽依ちゃん初)ケーブルカーです♪)

USJには数回行ってるけど、遊園地は何気に初めてです

DVC00242_20120421235530.jpg
山の上は寒かったよ。。。で今が桜見ごろです♪パパと三人でお花見してなかったのちょうど良かったです!!!

DVC00241_20120421235434.jpg
フリーパス(2歳以上からお金かかる、しかも高い)を購入したのに、ゲーセンばっかり気になる陽依ちゃん。。。

DVC00238_20120421235438.jpg
大好きなドラえもんとも

基本乗り物はフリーパスを購入したパパと陽依ちゃんで行動します。(私は、普段陽依ちゃんと過ごしているし、写真係に徹していました)

最初は、メリーゴーランドとか幼児向きの乗り物中心に乗ってましたが、後に「急流すべり」や「ミニパイレーツ」に乗って爆笑してました。。。激しいのが好きみたいです(笑)

DVC00239_20120421235436.jpg
上下する乗り物(パパ曰くこれも怖いらしい)も乗ってゲラゲラ笑ってました。。。

DVC00240_20120421235435.jpg
キッズランド??室内遊びもあって、楽しんでたよ。3歳以上は一人で遊んでイイらしく、私ら親は側で見守るだけです。。。これだけでも成長したなぁ~とちょっと思ったり・・・そういや、知らない男の子(幼稚園ぐらいの子)が陽依ちゃんと一緒に遊んでくれてたよ。。。こういうの見るとお兄ちゃん、欲しくなります。。。(無理なんだけどね。。。)

DVC00237_20120421235439.jpg
家に帰ってからは、ケーキ食べたよ!!!!
ロウソクでフーも上手に出来るよ!!!(2回ぐらいしました)

最近の口癖は、「イヤだもん」「おしっこイヤ」「ママ、ピンポーン。パパ、ブー(多分、ママは好きでパパは嫌い??らしい)」とイヤイヤ期よりも一段上の憎たらしいことを言うようになりました。。。
まぁ~成長してる証なんだけどね。。。でも憎たらしい(笑)

DVC00244_20120421235528.jpg
絵も上手になったよ。パンダ。。。パパの絵もヒゲいっぱい描いて上手です。特徴をとらえて描けるようになりました♪

今夜は早く寝ると思ったら、興奮して逆に寝ないパターンでした。。。
こっちも疲れた1日になりました。。。
また来年も元気に迎えられるといいなぁ。。。


テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

00:19  |  育児  |  TB(1)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

おめでとう

ひよりちゃん、ママ、パパ、3歳おめでとう!!

子どもの誕生日はほんと、成長を感じて嬉しいよね。
うちも、3歳の誕生日の思い出に、おもちゃ王国に行ってきました。

雨の予報だったからか、空いていて、でも雨にもあわずラッキーでした。乗り物もたくさんのれました。
千佳ママ | 2012年04月23日(月) 09:15 | URL | コメント編集

ひよりちゃん3歳のお誕生日おめでとう!あっという間だね。
ひよりちゃん大きくなったね~。ますますかわいい。
こっちはいろいろ変化があったよ!私はなんにもないけど…
暖かくなってきたし、また逢いたいね♪
さきママ | 2012年04月24日(火) 08:26 | URL | コメント編集

さきママへ

久しぶり!!!!!
ブログ見てくれてたんやね~~~
またメールするね♪♪
ALLY0803 | 2012年04月26日(木) 13:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/739-f80cd461

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●まとめteみた.【3歳誕生日】

今日で陽依ちゃん、3歳になりましたあっと言う間な感じです。。。毎日一緒に居れるのもこの一年です(来年は幼稚園に行く予定)さて、今日は休日で週間天気予報では雨だったので家でまったり過ごす予定が、晴れに変わってたので急遽お出かけに・・・山の上の遊園ちゃん初?...
2012/04/22(日) 00:32:27 | まとめwoネタ速suru

▲TOP

 | HOME | 
