
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.14 (Mon)

最近の小学生

日曜日もパパはお仕事で居ないので私が陽依ちゃんの子守。。。

天気のイイ日は午後も公園へ・・・

平日の公園は人気が無く(ここ最近は特に)遊び放題なのに、土日になると園児や小学生でいっぱいです。。。

たまたま知っている子(2つ上の女の子)が居たので一緒に遊んでもらいました♪♪

一緒に「土だんご」作って遊んだよ。。陽依ちゃんは作れないので私が作ってあげます(というか作らされます。。。)

知らない幼稚園ぐらいのお兄ちゃんも入ってきて色々教えてくれます(だんごの作り方とか)小学校1年生のお兄ちゃんと妹(年齢不詳)3人で公園に来てるって。。。お母さんは心配じゃないのかなぁ???とか思いつつ一緒に遊んでました。お兄ちゃんは子供用携帯持ってたから安心なのかな???

それからまた小学生のお兄ちゃん(多分5、6年生ぐらい)らがやってきて「土だんごの作り方教えて~~~~!!!」とやってきて皆で泥水作って白砂かけて遊んでました(笑)


「土だんご」なんて作ったコトないって、最近の子はどうやって遊んでたんだろう???
幼稚園や保育園では作る・・・よね。。。忘れてるのかな???
シロツメクサの冠も初めて見るらしく、えらく感動してたよ。。。。


私も泥で遊ぶのは久々だったので楽しかったです♪

DVC00259_20120514141548.jpg
陽依ちゃん、ホント上手に三輪車こげるようになって楽しそうです♪
昨日は刺激的な1日でした♪

最後に
DVC00258_20120514141547.jpg
昨日は母の日だったので陽依ちゃんとパパから高級チョコ頂きました♪♪
(私も勿論、ばぁば2人にプレゼントしたよ!!!)


テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

14:30  |  育児  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

小学生くらいの子が、めっちゃぴかぴかの土だんご作ってるんだけど、あんなやつ?直径7~8センチくらいで、完璧な球体。あれ、どうやるの?(なんか、教えてくれようとしたけど、ようわからんかった。。。)
連休遊べなかったし、また遊びに来てね!
千咲子のお母ちゃん | 2012年05月14日(月) 23:23 | URL | コメント編集

泥だんご

そういえば。。。

私、その昔。泥だんご作るのめっちゃ得意だったから、やったらできるかも。(笑)

水加減がポイントだったような。あぁ、懐かしい。

なんて気のきくパパ!
千佳ママ | 2012年05月15日(火) 22:13 | URL | コメント編集

千咲子のお母ちゃんへ

そうそう!!!
ピカピカになってる!!!大きさもそんくらい??2~3時間かけて作ってたよ!!!!
ALLY0803 | 2012年05月17日(木) 16:33 | URL | コメント編集

千佳ママへ

手、汚れるからイヤだなぁ。。。と思ったけど作ると楽しいよ!!!
年中さんぐらいの子と喋りながら作ってたから面白かったし(陽依ちゃんもそれくらいになったらまた違う会話が楽しめるのかな??)

パパ、でももっとイイ物欲しかったんだけどなぁ。。。(笑)
ALLY0803 | 2012年05月17日(木) 16:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/749-f7b3883e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●まとめtyaiました【最近の小学生】

日曜日もパパはお仕事で居ないので私が陽依ちゃんの子守。。。天気のイイ日は午後も公園へ・・・平日の公園は人気が無く(ここ最近は特に)遊び放題なのに、土日になると園児や小学生でいっぱいです。。。たまたま知っている子(2つ上の女の子)が居たので一緒に遊んでも...
2012/05/15(火) 21:56:34 | まとめwoネタ速neo

▲TOP

 | HOME | 
