スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.09 (Thu)

サプライズ!!!

天気予報で、久々に晴れのマークが出てたので電車に乗って外出しようと思って、「じぃじの会社」まで遠出してみました
これまたベビーカーで行ったんだけど、ベビーカーで電車乗ると大変

①エレベーターがある駅を探さないといけない
 地下鉄だとさらに大変!ホーム~改札、改札~ホームと離れてたりする・・・

②電車の扉との降り口隙間(段差があったりする)

③電車内でベビーカーが幅をとる・・・絶対ラッシュ時に乗れない

これからは抱っこ紐で頑張ろうかしら・・・

でも皆親切で、降りるときに手伝ってくれたり、コンビニの扉(手動)を開けてくれたり、で、感謝感謝感謝!!!今度は私も困ってる人みたら恩返ししないとネ

で、何とか「じぃじの会社」に辿り着き(因みにじぃじは自営業)皆ビックリしてましたえぇ
じぃじ
じぃじは仕事そっちのけで陽依の元気な姿を見て喜んでましたばぁば
ばぁばも嬉しくてずっと抱っこして遊んでくれてましたしかも帰りも遠いのに家まで送ってくれました

そうそう、最近陽依姫、感情豊かになりました!!
イヤな時に泣くのは相変わらずなんだけど、楽しいと「キャハキャハ」と大きい声を出してくれるようになりました!!これを見てばぁばはまた感動
次は、月末にお泊りに行きま~すLOVE
【因みに今日、陽依ちゃんにとっては大冒険だったので興奮したみたいでなかなか夕方寝れなかったみたい・・・久々の号泣でした
スポンサーサイト

テーマ : 絵本 - ジャンル : 育児

22:30  |  育児  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

外出お疲れ様

すご~い。アクティブに色んなところ出かけてるね。
私は、お天気も悪いし、暑いしやらで、ずっと家でまったり。まったり。
退院してから、全然散歩にいってないわ。

じぃじもばぁばも喜んでくれてよかったね。

赤ちゃん連れで外出して困ったときに助けてもらうと本当に嬉しいよね。
とってもわかるわ。
千佳ママ | 2009年07月09日(木) 23:34 | URL | コメント編集

親孝行やねぇ。

すごいなぁ、電車。しかも結構距離&時間あるやん! ひとりで(というか陽依ちゃんとふたりで)って、勇気あるなぁ。私は未だに近所のスーパーにも一人で行けないへたれです。最近散歩もさぼってるわ。

弁天町まで行けるなら、福島までなんて楽勝よ!早く遊びに来て!(笑)
私も実家帰ったりしたいけど、せっかくできた生活リズム崩れるのが怖くてダメなんだよね。もっぱら人が来てくれるのを待ってます。

喜怒哀楽、激しくなってくるよね~。笑ってくれるのは嬉しいけど、怒られると、「ほんま、すんません」って謝り倒してしまいます。(苦笑)



千咲子のお母ちゃん | 2009年07月09日(木) 23:44 | URL | コメント編集

千佳ママへ

実は、帰り道ばぁばと一緒にカフェにも入ったりして、陽依ちゃんの意思無視してた(笑)久々に外でカフェとかしたかったんだもんv-16
おかげで夕方機嫌悪かったけど・・・

でも、本人も散歩したりして疲れさせたら夜~朝までぐっすりやで!!
今も一人で朝から寝てくれたしv-221

ALLY0803 | 2009年07月10日(金) 09:33 | URL | コメント編集

千咲子のお母ちゃんへ

ホントに天気さえよければ(っていっても暑いと陽依ちゃんが可哀相だけど)いつでもどこでも行けますよ!
これで車の免許あったら多分、私何処行くか分からない(笑)
車の免許と資格を取ろうか考え中ですv-21

実家帰ってあげると、喜ぶよぉ~(サプライズならなおさらネ)
ALLY0803 | 2009年07月10日(金) 09:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/76-827d0fec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
