
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.02 (Mon)

3歳児健診(自宅編)

先週末に「3歳児健診」のお知らせが届きました♪

今回は、検尿もあるし当日ちょっと焦りながらおしっこ取るんだろうなぁ・・・と心配してます。絶対陽依ちゃんイヤがりそうだもん。。。

最近、昼寝しないと言うのでお昼食べてから自宅でする「聴力検査」「視力検査」をしました。

正直「ホントにこれでイイのかなぁ??」ってレベルなんですが・・・

(大人もかなり適当だけど。。。会社の健康診断担当者だったので・・・)

「視力検査」では片目づつ検査するけど(片目をティッシュで隠すんだけど)もうすっごくイヤがって・・・

しかも上と下は答えられるけど、右と左は危うい・・・指の方向が曖昧・・・でも上と下の違いが分かってるし、一応OKと言う事で・・・

CAI_0012_20120702141318.jpg
「眼帯陽依」・・・微妙・・・

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

14:15  |  育児  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

うちも、したよ!!!
千佳は楽しかったらしく、何回ももっかいしよーーってゲーム感覚でした。
千佳ママ | 2012年07月05日(木) 10:02 | URL | コメント編集

千佳ママへ

チカちゃん、保育園で慣れてるのかなぁ??うちはあの変な眼帯をめっちゃ嫌がっただけなんだけどね。。。

うちのマンションの保育園に行ってるお母さんは、保育園で健診してるから行かないでおこうか迷ってたけど(行かない人多いみたいよ)千佳ちゃん所はどうなんかなぁ??
ALLY0803 | 2012年07月06日(金) 14:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/767-5679b121

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
