スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.05 (Thu)

英会話(初)参観

英会話教室(all Englishの授業で外国人の先生)に4月から通って半年以上で初めての参観です。

普段親はガラス越しでも見れないので(英語に集中出来ないからと言う理由で覗けません)どんな様子で教えてもらってるのか謎だったので見れて安心しました。

基本、ビデオ撮影だったので写真はほぼ撮らず(家庭学習の参考にする為)

昨日はart&craftでした。(cook,drama,dance,science毎回授業が変わります)

始めにWhat's your name??って歌に乗って自己紹介「My name is○○」って言います。途中「Nice to meet you」も会釈しながら言います。

あとは「ABC」の歌を唄い、 Phonicsの発音の練習、それからアルファベットの書き方の練習をします。

あとは「Can you~」「I can(not)~」の練習。

で今日の授業のart&craft
サイズ縮小
クリスマスのキャンディの型??をスポンジでポンポン叩いて作ります。

あっという間の50分授業です。

感想は思っている以上に英語で理解しようとして、発言してた事。先生が間違ってると(勿論ワザと)大きな声で「NO~~~!!!」って言ってたよ。
つい最近まで泣きながら行ってたから、訳分かってないんやろうなぁ~と心配してたので拍子抜けでした。。。

その後、懇談でも先生からひよりちゃんは頑張ってます。って言ってもらえたし、続けてもらえたらなぁと思っております。。。

しかし、その懇談で私はとんだ恥をさらしてしまいました。。。
昨晩、旦那にずっと愚痴を聞いてもらいました。。。(寝る前だったので半分聞いてないだろうけど。。。)あぁ~穴があったら入りたい。。。。
スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

13:48  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/849-a894584c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
