スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2014'06.16 (Mon)

初めての三人での生活

昨日は日曜参観だったので、今日はお休み~~~。
(排水掃除&さほちゃん、まだ大勢人が居る所は可哀想なので私とさほはお留守番)
参観、楽しそうだったので行きたかったなぁ~来年は皆で行きたいな!!!

丸一日、ひよちゃんとさほちゃんと私で過ごしてみたけど・・・何とかなるもんだね(笑)

まず早朝から晩御飯の用意(この季節腐りそうなので下準備のみ)私の化粧や洗濯、部屋の掃除を適当に済ませひよちゃんを起こす。

おばあちゃんが居たときは、甘えて歯磨きや着替えをなかなかしなかったのに、今日はテキパキとしてくれました。

それに晩御飯の準備も手伝ってくれたし、さほちゃんが泣いたら率先して行って泣き止ましてくれたり・・・意外とお姉ちゃんしてくれてます。

「ママ、おばあちゃん帰ったら大変だからひよちゃん手伝ってね」と念を押したのが効いたみたいで、ホント助かりました。

午後からは頑張ってくれたのでキッズルームに行って遊びましたよ。。。久々に身体動かしたら体力の無さにビックリ!!!ちょっとづつ慣らさないと

さほ
二人目以降は、写真の数減ります。。。(爆)
ひよちゃんの時は毎日撮ってたのになぁ。。。

さほちゃん、夜は4~5時間寝てくれるのですが、授乳したら2時間弱目がパッチリ!!つらいけど・・・仕方ない・・・明日は弁当だけど起きれるだろうか・・・毎週火曜が怖っ(汗)
スポンサーサイト

テーマ : 二人の成長&育児 - ジャンル : 育児

17:38  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/865-72d8cca8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
