スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2014'07.12 (Sat)

ヘルパンギーナ

金曜日、幼稚園から帰ってきて「おやついらな~い。寝る・・・。」

いつもおやつってうるさいのに・・・まさか風邪!!!!

と思ってたら徐々に熱が上がってきましたよ!!!

鼻水や咳が先にくるのに今回は発熱からとは珍しいなぁ~と思ってたら朝になっても熱があまり下がっておらず(最高38.9℃まで上がりました)

朝一に小児科に行ったら「ヘルパンギーナ」でした。(お初の病気です)夏風邪の一種だそうです。

喉が赤いって・・・ってか喉痛いかって聞いても痛くないって言うし、症状が軽度なのか・・・プリンやジュース麺類(半分)食べます。

もう少しで夏休みなので1学期は皆勤して欲しいんだけど、明日までに治るかなぁ~~

あと咲穂にもうつらないで欲しい・・・大人もうつるみたいだから気を付けなければ(汗)
スポンサーサイト

テーマ : 二人の成長&育児 - ジャンル : 育児

16:02  |  育児  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

保育園でも、ヘルパンギーナ流行っていたよー。
喉が痛いんよねー。
今日は幼稚園いけたかな?
千佳ママ | 2014年07月14日(月) 12:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/867-61bcf4ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
