
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.21 (Tue)

☆皆既日食★

明日は46年ぶりの皆既日食だそうで、ホントは専用のサングラスを購入しようと思ったぐらい見たかったんだけど、明日は、雨か曇りらしい・・・

もし、明日晴れて見れそうだったら即席で作った物でも見れるらしい(ミヤネ屋でやってた!)

1.まず、ラップの芯(若しくは筒状になったポテトチップスの芯)を用意
2.その芯に片方にアルミに穴を開けたものを輪ゴムでかぶせる
3.もう片方はスーパーのビニール袋を輪ゴムでかぶせる

あとは、覗くだけ(直接はよくないから斜めぐらいから覗く感じで)

陽依ちゃんは今後また見れる可能性あるからイイよなぁ~
笑ってます
22:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

おめでとう

陽依ちゃん3ヶ月おめでとう。
よく寝て、ママ思いの手のかからない子だね。
千佳ママ | 2009年07月22日(水) 09:32 | URL | コメント編集

つづき

母の自覚は私も同じようなかんじかな。

ただ、自分がめっちゃお腹すいてても、泣いてたら母乳をあげる
とか、自分の服より子どもの服に目がいくとか。

TVで子育て番組を喜んでみてしまうとか。

そんなところがこの3ヶ月で変わったなぁって思うよ。

ワタナベさんは、結婚1年とその若さでほんましっかりママしてるよね。
料理だってちゃんとしてるし。

そうそう。
よく陽依ちゃんが昼寝している丸い大きなクッションみたいなのいいね。

ベビーラックが窮屈そうになってきて、どこでお昼ねさせるか思案中です。なんかオススメある~?
千佳ママ | 2009年07月22日(水) 09:35 | URL | コメント編集

千佳ママへ

ありがとう!でも夕方~はあまり寝なくなったよ!!だから晩御飯食べるときにグズるから大変よv-37

何か安心したよ・・・私だけ「母親」の自覚ないんかと思ってたからv-209何かヒドイ母親みたいな書き方になっちゃったけど、「母親」は私のお母さんであって、私は「私」であって、不思議な感じなのよ!!でも確かに洋服やTVで不思議と陽依のコト考えてるからきっと徐々に「母親」になっていくんやろうなぁ~。

あのクッションは昔「ニトリ」で購入!!
ヨダレやおしっこするから安いのでいいのよv-221うちはラックは暑そうだから今は下(クッション)で!!もしくはバスタオル下にひいて寝かしてあげたら??
ALLY0803 | 2009年07月22日(水) 10:09 | URL | コメント編集

母かぁ。。。

そういえば私の母が私のおばあちゃんを「お母さん」って呼ぶの聞いて、不思議やなぁ、って、ずっと思ってたわ。今はそりゃそうだ、って思うけど。いくつになっても母といえば自分の母で、自分が母とはなかなか思えんね。

私は相変わらず自分のことのほうが優先度高いような気がして、母親失格やなぁ、と思うことは多々多々あります。だから千咲子もあんまり私に甘えたり懐いたりしないのかな?!
ま、ぼちぼちお母ちゃんになれればいいな、と思っています。

千咲子のお母ちゃん | 2009年07月22日(水) 23:08 | URL | コメント編集

Re: 母かぁ。。。

うちは「おばあちゃん」って呼んでたから、それが分かったとき、不思議な感じした!!「おばあちゃん」は「おばあちゃん」やって(笑)
私も優先順位は自分です。
陽依は散歩したくないかもしれんのに暇やから無理矢理連れ出したり、電車乗ったり・・・
ALLY0803 | 2009年07月23日(木) 10:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/91-b2ec21c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
