
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2016'05.23 (Mon)

さほやけど

さほやけど
右のひとさし指と中指をやけどしてしまったさほさん。。。

あまりにも泣くので急いで近所の皮膚科へ・・・受付の人が混んでるのに割り込みさしてくれました。(有り難い)

結果、2週間ぐらいの軽度でした。。。

ヤケドの原因ですが、私とパパが見てない間にキッチンに入り(柵はきちんと閉めてなかったので入って)どこか熱いところに当たったみたいです。。。たぶんですが、そのとき熱い物と言えば炊飯器の蒸気付近しか無くきっとそれが原因です。。。

病院に行ってからは落ち着いて元気になり毎日公園に行ったり、色々遊んでいます。
水ぶくれも今日見たら落ち着いてもうちょっとで治りそうです。(まだ包帯巻き巻き状態ですが・・・)

顔じゃなくてよかった・・・・

テーマ : 二人の成長&育児 - ジャンル : 育児

17:39  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'05.10 (Tue)

さほ2歳誕生日!

さほ2歳BD1
さほちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!!

当の本人は誕生日と知らず1日中家で過ごしていました。(1日中雨で外出も出来ず)
ケーキも無し、好物の食べ物も無しといたって普段の平日でした。。。(パパも飲み会)

プレゼントも・・・姉のお下がりがめっちゃあるしなぁ~逆に考えます。。。

さほ2歳BD2
この帽子気に入って寝る前までつけてたよ(笑)

最近のさほちゃんは、歌を唄ったりお話ししたりで面白いけど、魔の二歳児なんで大変ですわ・・・
歯磨き嫌いだし、二言目には「いや」としか言わなかったりで・・・
早く三歳になって欲しいなぁ~(笑)
ちゃんとした誕生日会は週末かな??

さほ2歳BDひよりと
大好きなひよりねぇねぇと・・・
学校からひよちゃん帰ってくると嬉しいみたいで玄関まで行って「お帰り~」と言って抱きつくよ!!!

寝る前さほひよ
いつまで仲良くしてくれるかな??

テーマ : 二人の成長&育児 - ジャンル : 育児

14:39  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'05.10 (Tue)

GW

今年の連休はパパが仕事の日が多く、ちょこちょことお出かけしました。

まずひよちゃんと私で初)映画館へ・・・
いつもパパとですが、今回はたまたま水曜日のレディスデーと重なったので私が・・・(さほちゃんとパパはお留守番)
クレヨンしんちゃんお初でしたが、ひよちゃんが楽しそうに映画観てたので良かったです。(最後は感動したよ)
映画後ひより
映画の後は天気が良かったので、ちょっとした水遊びをしていました。

次はみんなでアスレチックへ
結論から言うとアスレチックは50人待ちぐらいだったので行け~ず。。。
公園内で遊んでいました。
電車さほ
汽車の乗り物??
電車さほひよ
古いケーブルカーを展示??乗れて遊べます。
川遊びひより
大きい遊具があったのにひよちゃんは「川遊び」に夢中・・・めっちゃ川汚いのに・・・
さほちゃんは怖いので中には入らずずっと不機嫌でした。。。(途中何故かハイテンションになって走り周ってたけど・・・)

しかし年齢差があると遊びに行くのが困難です。。。上に合わせると下が楽しめず、下に合わせると上が楽しめず・・・二人とも楽しく遊べるところはあるのだろうか・・・

おまけ
ひよちゃん5本目の歯が抜けたよ!!
5本目歯抜け
現在3本歯抜け中(笑)
まだまだ抜けそう・・・

テーマ : 二人の成長&育児 - ジャンル : 育児

13:49  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'04.27 (Wed)

ひより:歯抜け4本目(初の家庭訪問) さほ:ポニーテール

ひよりちゃん4本目歯が抜けました。
上の前歯が無いので間抜け顔です(笑)
ひより歯抜け
目が「ぬけさく先生」みたい(爆)
嬉しくて学校の先生に報告したみたいです。

因みに顔のブツブツは「とびひ」のせいです。。。

抜けた「歯」一応コンタクトレンズのケースに入れて保管してます周りの人は長男長女の分は大切に保管してて二人目以降は捨ててるって感じです。。。因みに私の時は自ら捨ててました。。。末っ子です。

さほちゃんは髪の毛が伸びてやっとくくれるぐらいになりました。(量は少ないですが・・・)
さほポニーテール
昨日、すっごく暑かったからね~~

さほ笑顔
上手に「ピース」出来るようになりました。

昨日は初)家庭訪問で家の隅々??まで綺麗にしました。。。
最近は家の中に入って来ず、「玄関訪問」になってると聞いてましたが、稀に勉強机を見たいとか言って入ってくる先生もおられるとのことで・・・

結果「玄関訪問」でした・・・ホッとしました。。。
先生からは特に何も無く、ひらがなも綺麗にかけてる・・・とか・・・少しマイペースなところもあるらしいですが・・・
お友達も徐々に出来ていていつも5人ぐらいで居るそうです。。。(女子ばっかで固まってるらしい)
まだ小学校も始まったばかりでこっちも学校の様子さえ聞けて安心したぐらいかな??本人も学校は楽しいみたいだし、登下校もお友達と一緒で安心しております。。。

このままキレイ(部屋)なのキープして連休はおうちに遊びに来てもらえたらな・・・(パパのご両親)

テーマ : 二人の成長&育児 - ジャンル : 育児

15:59  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'04.25 (Mon)

ひより7歳誕生日!

ひよりカレー誕生日
誕生日当日、大雨だったのででかけられず皆大好きカレーでお祝い♪
(前の日曜日に前歯抜けて間抜け顔です)

パパも頑張って仕事早めに帰ってきてくれてなんとか家族集合出来ました。

で誕生日プレゼントは・・・
私らからは20型ぐらいの自転車をあげるつもりでしたが、まず先に私の両親からひよちゃんに念願のキックボードを一緒に買いに行きました。(週末に)
キックボード
ホントは一輪車あげたかったんだけど、(学校に一輪車あるから)でも本人はこれが欲しかったみたいです。。。
買ってすぐに家の下で付き添い・・・
体重100キロまでOKと書いてたので一緒に乗って遊んでみた(笑)
めっちゃ楽しい!!!!
GW実家に持って帰ってマンションの敷地内で遊びたい!!!!
でもこれさほちゃんも乗って楽しそうだったらしく、ケンカ始まりそう・・・
因みにさほちゃんも誕生日近いので一緒に買ってもらいました。(ストライダーと三輪車の中間みたいなの)まだ外で試乗してません。。。
とりあえずキックボード飽きるまで大きい自転車は保留で・・・(笑)

7さい誕生日ケーキ
週末、スーパーのケーキでお祝い・・・本人がこれで良いと言うんです。。。ま、すぐにまた次女の誕生日あるし・・・

ラプンチェルひより

おまけ・・・
こんな楽しそうですが、とびひで全身かゆくて可哀想です。。。今日も皮膚科に行ったけどホントに直ぐに治るのかなぁ???プールも早速お休みです。。。
22:14  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
PREV  | HOME |  NEXT
